人狼BBS

IRC版をみんなでやる。
村人に人狼が紛れこんでるという村を舞台に、村人VS人狼トークバトル。
1日ごとに誰か一人に投票して投票数が多い人が処刑。
村人は人狼を言動・投票から上手く探り当てw吊るすことができたら勝ち。
人狼は狙われないようにRPしつつ村人を強襲できたら勝ち。
要するに腹の探り合い。

これがなかなか面白い。
普通は談話形式でやるみたいだが、IRCだと自分と役割の間に「割り振られたキャラ」が挟まるのでRPなどの深みが更にプラスされて楽しめる。


ちなみに私は電波キャラで速攻殺されます!てへ!



他の人のPRもキャラによって変えたりギャグ・シリアスにと見てて飽きない。
死んだら死んだで墓場チャンネル移って死んだみんなで推理大会。
余裕で時間が過ぎていく。



IRCプレイ方式は、マクロを使ってマスターを作ってるみたい。詳しいことはみゅさんあたりが知ってるかと。


エントリー・会話・投票・能力行使等は全てマクロに1:1で発言し、マクロを通して行われる。
だからプレイチャンネル内では普通の発言は厳禁。


しかし、こういう性質だから誤爆が多いです。私もやりました。
私はまだやらないほうですが、誤爆王たちは大変そうです。







1:1トークを開始します


(po*e) エントリー



(p*me) …



(pom*) ごめんなs





どうしようこのひt(