4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくやる、または思い入れのあるゲーム5つ)

天地創造
クインテットの名作のひとつ。
SFCで1番惹かれた作品かなぁ。
ストーリーもキャラクターも音楽も魅力的です。
まぁ やっとけ



スーパーロボット対戦F/完結編
やっぱりロボットモノに目覚める人ってスパロボから入る人が多いみたいですね。
私は学生時代に借りたSS版のFから。
やるまでガンダムすら見たことなかったです。
結局メモリー㌧でクリアはできなかったけどロボットモノにハマるには十分な時間でした。嗚呼。




スーパーマリオブラザーズ
当時小学生低〜中学年だった私には非常に難しいゲームでした。
それでも延々とプレイし続けてクリア後の☆すべて集めて123456789ABCD面全部クリアしたときの達成感といったらもう。
未だにマリオシリーズで2を超えるものはないと思ってます。本気で。





ONE
お約束の「道を踏み外した」ゲーム。
東鳩って人が多いんですが私はこっちかな。
同時期に東鳩やら痕やらでそこからどっぷりと。ダメ人間の典型ですね。





D+VINE[LUV]
お察しください
lじゃなくてrじゃないのかという突っ込みは基本的にスルー