明日香終了






  ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;; 
 ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;; 
 l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;; 
. ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ 
ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| 
 l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l 
 | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l | 
. ,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/      ダ ー ク ホ ー ス だ !
. l  ,:'   _ ヽ       .|;;;;;;;//-'ノ 
 ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' / 
  ', i、-----.、       `''"i`'''l 
.  ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、, 
   ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、 
    ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ 
.    ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ, 
.     ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \ 
     ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     / 
,、 - '''´  |  ヽヽ /,、ィ     / 


これは効いた…
クリスマスイヴのイベント前後からの怒涛のだだ甘展開。
そしてエピローグに向けての展開。

途中から頬緩みっぱなし。
そして終盤、涙腺緩みっぱなし。

まずは謝罪を。完全にすず互換のキャラだと思ってた。
まぁパルフェのキャラはほとんど前作とキャラを重ねて見てましたが。


しかし比じゃないなこれは…好きな人に想いを気づいてもらいたくて、でも空回りして。
一世一代の大勝負に出て。そして、保護者から恋人へ。


そして終盤の選択。決断。

主人公の言った「貴方を解雇します」というセリフには、主人公のどんな想いが詰まってたのか。そして、それを受け止めた明日香は、どんな想いだったのか。どっちも失いたくない。どっちも掴みたいもの。それを一時期でも手放すということ。一時期でも外れてしまうこと。その重みはどのくらいなのか。
そして最終日の1人1人の会話もその何気ないひとつひとつがかなり際立って。もう久々に涙腺が緩みました。
主人公の言ってたことをそっくりそのまま叫びたくなる娘ですね。
『ああもぅ可愛いなぁこんちくしょう!』




とりあえず2人攻略完了したパルフェですが、明日香とかすりさんがこれじゃメインストーリー(となるであろう)由飛や里枷子さんはどうなるのだろうか…ううむ久々にのめりこみそうだ。

というわけで次は由飛予定。




…私レビューとか向かないっていうか語彙少ない人なので読みにくいうえに文法とかめちゃくちゃだとは思いますがまぁどうせSeemoreだしいいよね。いいやいいや。